スローリーの記録

婦人科系の病気や線維筋痛症の時に支えられた言葉、治療の話などを綴っています。

【スポンサーリンク】

100記事目の記念に・私の大好きなもの

こんにちは、スローリーです。


自己紹介は はじめに をごらんください。

主治医との出会い・病気の詳細はこちらをごらんください。

 

f:id:slowly-happy:20190521142648j:plain

 

おかげさまで、100記事目になりました(*^-^*)

いつも読んでくださる、みなさんのおかげです。

ありがとうございます!

昨日も書きましたが、少し記事を整理する予定なので、記事数は今後ずれますが

投稿記事としては、これが100記事目です。

いつも☆やコメント、ブックマークなど、本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします☆

 

今日は100記事の節目に、好きすぎて言えなかったものを、お話しようと思います。

(引いてしまったらごめんなさい)

良かったら、お付き合いくださいね。

 

 

飛行機・空港 大大大好き

 

実は私、とっても飛行機&空港が好きです♪

空港で放し飼いにされたら、展望デッキにしがみついて離れません。

飛行機の音、働く人、ただそこに飛行機が止まっているだけで楽しくて

心が躍ります。

飛行機が間近で見られる場所にも、たくさん行きました。

 

飛行機の話になると暴走するので、普段はひっそりと胸にしまって生活しています。

 

妄想する

 

大人になって飛行機に乗った時、すごく飛行機が好きになり

飛行機しか頭にない♪ みたいな時期がありました。

気持ち悪いですね。

 

飛行機関係の職業に就きたかった~と思ったことも。

 

空を見上げれば飛行機を探し、ちょっとでも色が見えると、どこの飛行機だろう?

とわくわくしたり。

これは今も変わらずです。

 

寝込んだ時も、病気の時も、空を見ながら

飛行機や空港を妄想して乗り切った気がします。

飛行機の写真集とか、機内食の本なんかも読んでいました。

友達には引かれてしまうけど、飛行機の構造とか、読んでも理解できない本も、図書館から借りていました。見てるだけで楽しくて…💦

 

妄想はだいたい、実際に乗った機内を何度も思い出したり

新婚旅行の時に、機内から見えた日の出を思い出したり

空港の雰囲気や、飛行機の離着陸を思い出したり…

色々です。

 

f:id:slowly-happy:20190521123011j:plain

現実逃避。 

 

妄想すると「また〇〇に行きたいな~。」とちょっと元気になります。

昨日も、沖縄便を妄想しながら、

「また飛行機で沖縄行こうよ!」と夫に言ったら

「わざわざ飛行機指定か!」と笑われてしまいました。

  

出発前に空港を楽しむ

 

到着は2時間ほど前

 

本当は、もっと早くても良いのですが、体力を保つためにこのくらいです。

 

帰省の日は、あらかじめ用意しておいた朝食を自宅で食べ、

空港でお茶をするのがお決まりのコースです。

 

だいたいいつも、10時頃に出発する便に乗るため、

空港到着は朝8時頃…

混雑日の帰省なので、空港で朝食を食べようと思うと

お店も混雑。

試行錯誤の結果、今のコースになりました。

 

30分前には搭乗案内が始まるので、正味1.5時間。。

飛行機をゆっくり眺める+お茶

を叶えるには、今のところ最適なコースです。

 

お茶だけなら、好きなお店に入れることが多いです。

お店に入らない時は、保安検査を済ませ、コーヒーを買って

出発便の無いゲート近辺に座ってお茶をします。

混雑が嘘みたいに、のんびりできるのでおススメです。

 

f:id:slowly-happy:20190521134808j:plain

これは、いつかの「CAFEねんりんや」温かいバウムクーヘンとコーヒーのセット。

www.tokyo-airport-bldg.co.jp

 

先日の帰省では、運よく展望デッキ(屋内)のカフェが空いていて

窓際の席に座ることができたので

のんびりコーヒーを飲みながら、離着陸を見て興奮していました。

www.tokyo-airport-bldg.co.jp

ここ、窓際の席オススメです。飛行機を見ながらお茶できますよ~。

am11:00まで、コーヒーおかわり無料でした。

 

搭乗ゲートから特大の飛行機を眺めるのも

楽しみのひとつ。

機長さんが見えます。

 

何年か前に、朝日と飛行機をセットで見た時は

感動してしまいました✨

(朝一の便で出発)

 

旅行は平日に出発することが多いので

通勤ラッシュを避け、早めに行って空港で朝食を食べます。

 

飛行機を見に行く

 

ほぼ第2ターミナルに行きます。

屋外の展望デッキが一番好きですが、

天候や体調によっては、屋内からも眺めています。

離着陸の時、車輪が出たり、収納されたりする瞬間が見えると、すごく気分が上がるんですが、わかってくれる方いるかしら…

 

到着した飛行機が、出発準備をしている様子を見るのも好きです。

f:id:slowly-happy:20190521122823j:plain

見るのに忙しく、撮るのは上達せず。 

 

飛行機の周りに、次々とスタッフや車がやってきて、

給油したり、荷物の積み下ろしをしたり、

こんなにたくさんの人のおかげで飛行機が飛んでいるんだ~と

ありがたく感じます。

 

全力で楽しむ、幸せな時間です。

できればこの先、たくさんの空港に行ってみたいです。

 

www.tokyo-airport-bldg.co.jp

 

大好きな飛行機・空港、たまに登場するかもしれません♪

今日も妄想の世界に飛び立ちます✈

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。