スローリーの記録

婦人科系の病気や線維筋痛症の時に支えられた言葉、治療の話などを綴っています。

【スポンサーリンク】

横浜ロイヤルパークホテルの「あまおうアフタヌーンティー」に行ってきました。

こんにちは、スローリーです。

 
自己紹介は はじめに をごらんください。 

 

~お詫び~

何故か、1/13以前のコメントに、つけたり頂いたりしたはてなスターが消えてしまいました(泣)

ブログの設定を色々いじっていたからかもしれません。

つけて下さった方、ごめんなさい!

いただいたコメントはすべて私の宝物です。心の中では無限の☆を付けています!

ありがとうございます。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします!

*****

 

連休中、念願だったアフタヌーンティーに行きました!

 

一度は行ってみたいと思っていたステキなお茶!

初なので、詳しく記録してみようと思います。

良かったらお付き合いください(*^-^*)

 

横浜ロイヤルパークホテルで「あまおうアフタヌーンティー」

期間限定であるらしい、と聞きつけ、HPで調べたところ、

写真に目が釘付けに…。

f:id:slowly-happy:20190116163725j:plain

(画像はHPよりお借りしました)

ロイヤルパークホテルは、2年程前に一度だけ泊まったことがあり、

その時の印象がとても良かったので、また行ってみたいな、と思っていました。

 

「行ってみたい!」

と夫に言うと、「いいよ、行ってみようか」と快諾。

 

気が変わらないうちに、ネットで予約。

ちなみに、土・日・祝限定&一日30食限定です。

料金は、税・サービス料込み 2,970円

 

アフタヌーンティーのマナーは「下のお皿から食べる」程度しか知らなくて

事前に調べてみたものの、結構バラバラ…。

でも、そんなにかしこまっていないことがわかり、安心安心。

 

いよいよ当日。

 

遠足前の子供みたいに、早朝から何度も目が覚めて、若干寝不足でした。

 

場所は、横浜ロイヤルパークホテル2階のメインバー「ロイヤルアスコット」です。

(ランドマーク1階のホテル入口から入り、ホテルのケーキショップ「コフレ」隣の階段を上がると、バー入口です。)

f:id:slowly-happy:20190116154043j:plain

(照明控えめなので、写真が全体的に暗いです)

 

お客さんは女性が多めですが、夫婦(カップル?)も数組発見しました。

小さな子供、ベビーカーに乗った赤ちゃんもいましたが、おとなしい!

今どきのお子さんは慣れているのでしょうか、驚きました。

 

予約時間まで買い物をしていたので、少し荷物もありましたが、

荷物を置くための椅子が用意されていたので、コートと一緒にまとめて置けました。

 

まずはアフタヌーンティーの説明を聞く。

テーブルセッティングが済むと、メニューを見ながら説明がありました。

 

f:id:slowly-happy:20190116154600j:plain

・飲み物は1種類だけセットになっていて、おかわりできる。

・紅茶はポットサービスで、さし湯ポットが用意され、5杯ぶんくらいになる。

 ※ロイヤルミルクティーだけは、1杯ずつ用意するのでポット無し。

・コーヒーも1杯ずつ用意される。

・飲み物を変えたい時は、追加料金をいただけば自由に変更できる。

・アルコールを希望する場合は、「カクテル付きアフタヌーンティーセット」4,158円になる。

以上、説明おしまい。

 

夫はブレンドコーヒー

私はダージリンティーを選びました。

 

 

飲み物登場。

紅茶は席でカップに注いでもらえます。

2杯目からは、自分で自由にいれます。

コーヒーはおかわりの時、スタッフに声をかけると持ってきてくれますし、

時々まわって声をかけてくれました。

 

優雅に待つ。

14時から16時まで、と決まっているので、飲み物も食べ物もみんな一斉に。

スタッフの方は皆さん忙しそうに動いていました。

まだかな~と、いちごたちを待つ間は、飲み物を飲みながら優雅に待ちます。

 

いよいよ登場。

 f:id:slowly-happy:20190116165209j:plain

(写真をきれいに撮れなかったので、HPよりお借りした画像で失礼します)

 

下段 サンドイッチとドライフルーツ

f:id:slowly-happy:20190116160910j:plain

 

・アボカド・生ハム・大葉のサンドイッチ(ドライトマト入り)

・海苔ときゅうりのサンドイッチ(チェダーチーズ入り)

どちらもおいしく、初めての味でした。

 

中段 スコーン
f:id:slowly-happy:20190116161222j:plain

 

プレーン&あまおうスコーン。

あまおうスコーンは

割るといちごのつぶつぶが見えて、ほんのりピンクかかっています。

クリームとジャム(いちご・ブルーベリー)を付けていただきました。

 

上段 スイーツ

f:id:slowly-happy:20190116161901j:plain

・あまおうとベリーの杏仁ゼリー

・あまおうムース

・レアチーズムースタルト

・あまおうパウンドケーキ

・マカロン(ピスタチオ・オレンジ)

・ジグザグラインチョコレート

 

見た目よりも甘さ控えめでした。

 

マカロンだけは、ピスタチオとオレンジが各1個ずつで

変な譲り合いが発生しました。

だって、私は連れてきてもらったのだから、さっさとピスタチオを取るなんて…

一応ここは、譲らないとなぁ、と。

でも、夫は(食べ物の恨みは恐ろしいから)と私に譲るんです。

結局、「甘い物に執着ないから」という夫の言葉に、

ピスタチオをもらいました(笑)

 

楽しかったです! 

見た目は可愛いですが、結構お腹がいっぱいになります。

私は夕飯を抜きました。

  

連休前に、ちょっと落ち込んでいたのですが、みなさんのおかげで徐々に復活し、

予定通り行くことができました(*^-^*)

そして素敵な空間、可愛いスイーツ、夫にも励まされて、元気が出ました!

 

誕生日や記念日が一度に来たような一日で、楽しかったです。

次はしっかり写真を撮ってこよう!と思いました。

 

横浜ロイヤルパークホテルHPhttps://www.yrph.com/index.html

メインバー ロイヤルアスコット https://www.yrph.com/restaurants/ascot/index.html

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。