スローリーの記録

婦人科系の病気や線維筋痛症の時に支えられた言葉、治療の話などを綴っています。

【スポンサーリンク】

「ちょっぴりいい気分」で過ごす

こんにちは、スローリーです。


自己紹介は はじめに をごらんください。

主治医との出会い・病気の詳細はこちらをごらんください。

 f:id:slowly-happy:20190325141629j:plain

昨日の散歩で

 

 

前回「いい気分で過ごす」ことについて書きましたが

www.slowlypace.com

私の目指すものは「すごくいい気分」ではなくて(もちろんそれは嬉しいです)

「ちょっぴりいい気分」を持続させること。

2割増しくらいがいいかな、と思っています。

www.slowlypace.com

 

これはただの想像ですが

今よりちょっぴりいい気分 が普通の状態になったら

さらに、ちょっぴりいい気分になって

さらに…

という具合に、いいサイクルにならないかなぁ、

なんて思ったのです。

 

私はどんなことで「ちょっぴりいい気分」になるんだろうなぁ。

そんなことを思いながら、昨日から過ごしています。

ちょっとしたゲームみたいで楽しいです。

やはり、基本になるのは

「ある」を見ることかな、と思います。

 

いい気分にも色々な種類があって

穏やかで静かな気持ちだったり、

うわ~♪ という心が弾むような気持ちだったり。

私は、日常は穏やかないい気持ちで過ごしたいな、と思いました。

 

昨日は青空の下、散歩に出かけて桜を見たり(早咲きの桜が咲いていました)

お茶をしたり

大好きな無印良品でスリッパを買ったり。

心が弾むいい気分でした。

 f:id:slowly-happy:20190325141556j:plain

帰宅後、スリッパにレースをつけてみました。

(こういう小さなこと大好きです。)

夫と同じスリッパなので、間違い防止にもなります。

ちょっと手を加えただけなのに、満足度が上がりました。

見るたびに、ちょっといい気分。

夫のスリッパにチロリアンテープを付けようとしたら、お断りされました(笑)

無心で1カ所だけ掃除(磨く)をするのも、なかなか良かったです。

 

今日は体調がちょっと下降気味。

でも、横になって本を読めるし、ゆっくりできる。

羊毛フェルトは、可愛い見本と大違いな状態だけど

笑いながら作っている時間は楽しい(ゆっくり製作中です)。

起きて作れるだけでも嬉しいです。

お昼はフレンチトーストを作って、ニヤニヤしながら食べてみたり。

不調のおこもりでも、いい気分です。

f:id:slowly-happy:20190208152433j:plain

こんなに可愛くない💦もっとおじさんぽいです(T_T) 

 

夕飯は手抜きだけれど

「幸せの鶏肉炒め」と名付けて

「幸運のビール」とともに出す予定です。

 

わが家でよく使う「幸せの~」「幸運の~」など。

メニューに「幸せの」とつけると、手抜きでもスペシャル感が出るので

おススメです(*^-^*)

(ビールには「幸運の」がよく似合う気がします。金色なので☆)

 

ようやく心も整ってきたので、中断していた記録を再開できそうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。