スローリーの記録

婦人科系の病気や線維筋痛症の時に支えられた言葉、治療の話などを綴っています。

【スポンサーリンク】

「ごきげん」と「いいこと・嬉しいこと」は仲良し?

こんにちは、スローリーです。


自己紹介は はじめに をごらんください。

主治医との出会い・病気の詳細はこちらをごらんください。

 f:id:slowly-happy:20190313153812j:plain

快晴!この時期涙もろい私。卒業・卒園の言葉だけで涙腺が緩みます。

ご卒業おめでとうございます。

ご本人も、保護者のみなさんも✨

 

 

ごきげんに過ごす このごろ

 

このごろ、ごきげんに過ごすよう意識しています。

夫の仕事が忙しい今だから、特に…。

 

ごきげんの時は、雨もきれいに見えるし、風も心地いい。

モヤモヤの時は、雨はゆううつ、風にはイライラ。

感じ方が違います。

 

ごきげんでいると、夫もごきげん、笑顔です。

www.slowlypace.com

 

わが家の場合、私がごきげんか否か、部屋を見るとよくわかります。

 

ごきげん→片付いてスッキリ。

モヤモヤ→片付かず散乱。特に書類が積み重なって雑然としている。

とてもわかりやすいです。

 

ごほうびのように降ってきた、嬉しいこと

 

最近はごきげんなので片付いていました。

今日は朝から、かなりごきげん!

なんだか心が快調!!

快適なおこもり時間を過ごしていました。

 

そして先程、PCに向かってびっくり。

luna117.hatenablog.com

 

lunaさんのブログでご紹介いただいている~!!!

しかも、二度目なんです♪

私が「良かった」と思う言葉を取り上げてくださり、

早速使っていただけて、

それはもう、もう、すっごく嬉しくて✨

今日はlunaさんに教えていただいた本を読んでいたので、何時頃に更新されたのかなぁ、と拝見すると、

本を読んでいた時間!

不思議なつながりを感じて、さらに嬉しくなる私…

(こういう発見があると、興奮しませんか?私だけかしら…)

しばらく興奮状態でしたが、やっと落ち着きました。

 

lunaさん、ありがとうございます。

 

ごきげんでいると、いいことがある?

 

何でもない毎日も、もちろんいい日ですが

このごろなんとなくいいことが多いのは、ごきげんでいるからかな?

 

今日のような嬉しいことがあるように

私のごきげん→夫の笑顔 といういいことがあるように

いいこと・嬉しいことは、「ごきげん」と仲良しで

手をつないで降ってくるのかもしれないなぁ。

ごきげんだから、小さな「いいこと」に気が付くのかもしれないなぁ。

体調は色々だけど、いつもごきげんでいよう。

せっかくのいいことを見逃したら、もったいない。

そのうち身体もついてきてくれるかもしれない。

 

そんなことを思いながら、今日はソファーでごろごろ、時々お茶 という

ぐうたらごきげんの一日です。

 

明日は『アクティブごきげん』の一日を過ごしたいなぁ、と思っています。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました(*^-^*)