スローリーの記録

婦人科系の病気や線維筋痛症の時に支えられた言葉、治療の話などを綴っています。

【スポンサーリンク】

おこもり生活を楽しくしてくれるもの

 こんにちは、スローリーです。


自己紹介は はじめに をごらんください。 

f:id:slowly-happy:20190119155714j:plain

昨日、散歩で。きれいな青空でした。

 

時々、下降した気分から脱出できなくなります。今日もそんな気分。

色々教わったことを試してみても、いまひとつ。

www.slowlypace.com

今日はブログはお邪魔するだけにしよう、と徘徊していました。

 

お邪魔しているうちに、ブロガーさんの世界に混ぜていただいた気持ちになり、元気をもらいました。

勝手にパワーいただいています!ありがとうございます( *´艸`)

 

*****

 

私はほとんどの日を、自宅に「おこもり」しています。

おこもり生活を快適に過ごすために、お気に入りを用意しています。

ちょっとどんよりした時も、眺めてニヤニヤ、気分を快適に戻すものたちです。

 

記念切手・郵便局からのお便り

私は記念切手と郵便局が大好きです。

切手好きな友人に「ペンフレンドクラブ」を勧められ、私も入会しました。

会員と言っても、毎月会員情報誌「レターパーク」が届くくらいで、私はそれだけを楽しみに入会♪

f:id:slowly-happy:20190119160848j:plain

色々とお手紙のワークショップなども開催されているようです。

 

新しく出る切手情報には、毎月ニヤニヤしっぱなしです(気持ち悪い)。

f:id:slowly-happy:20190119161015j:plain

いつでも手の届くところに置いて、眺めています。

 

f:id:slowly-happy:20190119161310j:plain

こんな感じでお手紙作りの情報も載っています。

 

お手紙や郵便が好きな方におススメです(*^-^*)

>郵便局 青少年ペンフレンドクラブのページ

 

 

スマホのカメラ

 寝ているだけだった時、空を見ているだけの日が多く、

「今見ている空は、今しか見ることができないんだなぁ。同じ空ってないんだな」と感じて、空を見ることが好きになりました。

 

スマホって便利ですね。

いつでも写真を撮れるんです。

嬉しい時、楽しい時の他、些細なことでも撮っています。

 

ちょっといいことがあった時に、パチリ。

f:id:slowly-happy:20190119160552j:plain

これは昨日、いただいた粗品です。

・ビールについていたウエットティッシュ

・郵便局でいただいたラムネ

・スーパーでいただいた試供品

笑顔で渡されて、なんだかとってもいい気分だったので、記念に撮りました。

 

小さなお気に入りに、毎日を楽しくしてもらっています。

まだまだありますが、今日はこの辺で。

 

それでは、また!