スローリーの記録

婦人科系の病気や線維筋痛症の時に支えられた言葉、治療の話などを綴っています。

【スポンサーリンク】

良いお年をお迎えください。

こんにちは、スローリーです。

今日は大晦日ですね。

 

今年は元旦から体調不良で、決して「よいスタート」とは言えませんでしたが

終わり良ければすべて良し

今日を穏やかに迎えられたので、とても良い一年だったと思います。

 

3月に手術をしたこともあり、今年の前半は心身共にどんよりしていましたが

夫や友人、夫の両親、主治医、たくさんの方に支えられて

とても元気になりました。

夫も驚くほど、調子が上向いています。

 

自他ともに「どんどん調子が上向いている」と感じるようになったのが

ちょうどブログを始めた頃から。

冗談ではなく、ブログを通して様々な方のパワーをいただいているのではないか、

と思っています。

お邪魔したブログで初めて知ること、楽しいことがたくさんありました。

私の世界を広げてくださって、ありがとうございます。

 

今日は、少しだけ掃除をして、近所のスーパーに買い出しに行きました。

お昼は夫に年越しそばを作ってもらい、

もう少ししたら洗濯物を取り込んで、お茶の時間にします。

(さぼってばかり(笑))

 

友人からもらった紅茶の袋が、とっても可愛らしかったので

f:id:slowly-happy:20181231141431j:plain

お正月用の箸袋を作ったり、のんびり過ごしています。

f:id:slowly-happy:20181231141458j:plain

中身は「チャイ」のティーパック でした。

レンジで温めて作る、簡単にできるチャイ。

「温かく過ごしてね」という優しさがこもった

嬉しい贈り物でした。

 

夕方から、お雑煮用の野菜を刻んだり

卵焼きを作ったり、少しだけお正月の準備をします。

おせちは作らないので、のんびりと。

それぞれが好きな

かまぼこ(夫)、黒豆(私)だけ、買ってきました。

ハーゲンダッツ(2日に食べます)も買いました!

 

来年は亥年なので、

良いことにまっしぐらな年になるといいなぁ、と思っています。

 

ブログに遊びにきていただき、ありがとうございました。

たくさんの新しいご縁に感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

どうぞ良いお年をお迎えください。